2ntブログ

M~回顧録

今まで、Mとして生きてきた思い出を綴っていくつもりです。 すべての女王様に感謝m(__)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

風邪引きのひとりごと

ゴホっ!ゲホっ!ガホっ!ギホっ!グホっ!
…遂に、流行の最前線の真っ只中のど真ん中の…
風邪です。風邪引きました…
いつもは…季節外れに風邪を引いたりしちゃうんですが。

奈美様の更新もできずです。
楽しみにしている人はいないだろーけどw

やっぱ更新が切れるのは残念と思っていたら…
知り合いの方に
『ブログの更新を休めたら1人前』と言われましたw
そんなもんかなw

やばあ~熱38.5って?
普通?普通じゃないですよね?
インフレかな?インフレ?

師走かあ~
今年も暮れて行きますね~
大晦日には『芝浜』でも聴きに行ってのんびりしましょうかね。

その前にクリスマスかあ~
仏教でゆーところの4月8日なんだが…日本の習慣は地味ですね。
最近では、ハロウィンなんてのまで日本でもやったりしてw
あれは『アメリカお盆』だっちゅうのw

んでも、なんでも受け入れちゃうのも日本人のおおらかさってゆーかw
誰かが言ってましたが、
『戦後の混乱期に、アメリカが東京湾かなんかに自由の女神でも立てた日には、日本人はお賽銭投げて《ありがたい、ありがたい》って拝んじゃう国民性』
だそーでw
あんまり、めくじら立てて拒否するよりもいいかな?と思うこの頃。

書いてるうちに…39度まで到達!
書きながら倒れるかな?w
てか、寝なさい!
明日になって、このエントリ見て、恥ずかしくて消すでしょうね。
これを読まれた方は超ラッキーって…んな訳ないか…

クリスマスに一人だからって嘆いちゃいけませんよお~
ボクも一人なんですけどねw
一生のうちに1、2回だけでも素敵なクリスマスが迎えられればラッキーだと思いましょうね。
欲言ったらキリがないですから。

しかし…ボクは何をやってるんだろー
完全に逝ってるかも…
餅食べたいし…SMブログじゃないし…
いいかあ~明日には消すから。

愚痴か、説教か、ひとりごとかわかんなくなっちゃった…
寝る!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう遅い。

 こんばんはヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
コメントが付いてしまうと、もう消せないのであった。

バラ鞭お好きですか。
叩かれるとどんな感じなの?
今度、女の子を叩く妄想物語を
書かなきゃいけないんだけど、ちょっと行き詰ってるさやかです。

さやか | URL | 2005年12月09日(Fri)00:40 [EDIT]


大丈夫?? 心配・・・

かおりの風邪うつしちゃいました??
39度近く熱あるんですね。

かおり実はお薬関係の仕事してました。
で・・もし読めたら見てね。
たくさん書いてあるけど、実行したら
風邪の治りぜんぜん違うと思います。
参考程度に~~

熱あるからもし面倒なら見なくてもいいよ~~
でもその時は病院へ行ってね。
そんなに熱あったらかおり心配です。。。
大丈夫・・・かな・・・


ここからは読めたらでいいです。。
無理しないでね。

少しでも・・きょろさんのお役に立てれば・・・

風邪って時期が来ないと治らないので
早く治すには、十分な睡眠、ビタミンCは2時間おきに1000ミリを取ってね。サプリメントでないとこの量は取れません。ファンケルとか安いのコンビニとかでも売ってるよ。発熱するとビタミンCとアミノ酸の消費量が高くなるのでたくさん取ってね。
アミノ酸のタウリン、アスパラギン酸が入ってるものも有効です。体の抵抗力をあげないと風邪は治らないんです。抗生剤以外のお薬は症状を抑えるためのものです。
風邪は治しませんので気をつけてね。のどの腫れ、痛みにはイシジンでうがいか、塩水3%でうがい、食事は栄養のあるものであったかいもの、体は温めて汗をたくさん出すこと。
水分を十分補給すること200ミリリットル
以上一度にとっても血中に吸収しないので数回に分けて取ってね。
水分もぬるい方がいいです。
冷たいのは体を冷やしてよくないです。
お薬を飲む時も人肌のぬるま湯が吸収が早く一番お薬の効果も高いです。

とにかく汗をかくよにね
エッチは禁物ですよ~~
かおりもガマンしてました。あはは・・

市販薬の場合・・・

効果の高い市販の総合感冒薬は五黄が20ミリ入ってるもの、解熱で効くのは地竜が130ミリ位入ってるもの。通常はそのほかの成分も調合になってます。

注意!もし昔の座薬持っていても
ボルタレンって書いてあるものは使用しないほうがいいです。
アセトアミノフェンとかなら大丈夫ですけと。

ボルタレンはインフルエンザでの使用は
キケンですので。注意が必要です。

でも一度病院へ行った方がいいと思います。もしインフルエンザだったら早いほうがお薬効果あります48時間以内に行ってみてください。

きょろりんゆっくり休んで早く良くなって(^_-)ネッ 
無理しちゃだめよかおりみたいになっちゃうから・・・

凄く長くなって(^。^;)ゴメンナサイ・・・

かおり | URL | 2005年12月09日(Fri)02:54 [EDIT]


もう遅い2

おはようございます。

しっかり読みましたよ(~o~)
んで、エントリー消しては駄目!
って言うかさやかさん同様コメント3つもついちゃ消せないっしょ?(≧m≦)ぷっ!

お風邪、早く治りますように・・・(~0~)

笙子 | URL | 2005年12月09日(Fri)06:21 [EDIT]


きょうきょろりんが流行するつもりだった。

BlogPetのきょろりん | URL | 2005年12月09日(Fri)13:42 [EDIT]


風邪どうですか??

少し良くなりましたか??
かおりみたいに1人暮らしなのかな??
ちゃんとご飯食べてる??

ああ・・??あれ・・きょろりんが・・・
コメント書いてる・・おかしい・・

きょろりん風邪はやらすつもりだったんだ(^_-)ネッ・・あ~~んkaokaoに言っておかなくっちゃ・・

かおり | URL | 2005年12月09日(Fri)13:53 [EDIT]


あらら 風邪大変ですね;;
今年は昼と夜の気温の差が激しいので風邪ひきさんが多いようです
きょろさんの風邪も早く治りますように・・・

凛花 | URL | 2005年12月09日(Fri)15:14 [EDIT]


やった~^^v

ブログで動画流せるようになりました^^v
タグってむずかしい~~~^^;
みにきてやってくださいm(_ _)m

いおり♪ | URL | 2005年12月10日(Sat)14:41 [EDIT]


大丈夫?? 心配・・・2

大丈夫ですか??

心配です・・・

また様子見に来ます☆~(ゝ(ェ)・)ネ

エッチなかおり | URL | 2005年12月13日(Tue)01:55 [EDIT]